ブログ解説 自己紹介など

平成26年司法試験合格 司法修習68期 現在は一応弁護士。

 

実務に出て数年立ちますが、私が司法試験受験生、司法修習生だった時代もだんだん過去になりつつあると感じたところで、「自分はどうやって司法試験に合格したんだろうな」ということを忘れないようにまとめたブログを作ろうとふと思い、開設いたしました。

 

このブログでは、私の司法試験・司法修習の思い出や、近時の法曹界に関する出来事で気になったことをコラム的に書くなどのことをしたいと思います。

 

当然ながら思い出話は既に過去のことになっているので、現在の司法試験や修習でも通じるかは保証いたしかねます。また、記憶違いということもあるので、事実の正確性も保証できませんので悪しからず。

「こんなことがあったよ」程度に見ていただければ幸いです。